アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自己紹介」のブログ記事

みんなの「自己紹介」ブログ

タイトル 日 時
ブログの終巻
 記録をみてみるとブログを始めたのは2006年5月21日、パソコンの使い方の新たなチャレンジとあくまでも個人的な情報の発信を目的に始めたものでした。時が流れて2015年、ホームページ版の終巻と併せて、ブログもそそろそろ終巻のタイミングと考えます。思い起こせばこの8年半、ブログ作成でいろいろ勉強ができたこと、とても幸せに思っています。  ただしこれからも相変わらずちょっとしたことにも興味は持ち続けると思います。あくまでも個人的にですが、なんらかの形で作成は続けるつもりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/25 07:10
扇風機発祥の地
扇風機発祥の地  マンションの敷地に「扇風機発祥の地」のパネルがある。この場所は工場跡地、マンションが建設されるまで工場では扇風機が生産されていたらしい。生産数量は1913年以降約1億台以上というからすごい。商品につけられた名前が「タイフーン」というからこれもすごい。発売当初は相当なお金持ちが購入したのだろう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/27 16:19
大阪地下鉄今里筋線開業
 偶然とはいいい、実家でのクリスマス会の日が今里筋船開業の日だった。今里筋線は再来年引っ越すマンションの第3の交通手段。南北に走るこの鉄道は実家をはじめいろんな場所へのアクセスに貴重な路線。記念切符を買って徳島に戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:09
戌亥
 十二支(じゅうにし)は 子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥 で「戌亥」は最後にある二つ。方角では「北西」のこと。先祖が苗字を許された時、城の北西に居を構えていたから戌亥にしたとも聞くが定かではない。英語では北西は Northwest、httpのアドレスの所以。方角にちなんだ苗字は多い。戌亥(11157位 600人)の反対の方角は巽(1447位 11,400人)=辰巳(1446位 11,500人)、あとは北さん(839位 23,000人)、東さん(124位 153,000人)、南さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 19:39

トップへ | みんなの「自己紹介」ブログ

戌亥の雑記帳 自己紹介のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる