戌亥の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪電車のダイヤ改正

<<   作成日時 : 2013/03/21 05:52   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 3月16日行われたダイヤ改正は結構大胆な改正、各駅停車は早朝と夜遅い列車を除いて中之島が終点・起点となった。当日野江でもらった時刻表で少し変だなとは思っていたが、昨日淀屋橋から列車に乗ろうとすると各駅停車が全く運転されていないのでその全貌が理解できた。淀屋橋発は休日は8時34発から22時25分までは各駅停車の運転はなし、平日は9時14分から17時32分までは各駅停車の運転はない。この間、上下線とも京橋乗り換えが必要となった。毎日乗車するわけではないし、ほとんど京橋での乗り降りだし、通勤時間帯は淀屋橋発着電車も運転されているから大きな問題はないということだろう。乗り換えも結構楽しいといえば楽しい。特急車両にのる機会も増えたと言うことかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
家内は月に2回ほど習い事で本町まで行きますが、荷物が結構大きい。
オマケに最近は四十肩(本当は五十肩)の気があり、各停で座って行きたいらしい。
今回のダイヤ改正で必ず最低一回の乗り換えがあり、それがキツイともらしている。

私は乗り換え、大好きですが・・・・
マサオ
2013/03/23 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪電車のダイヤ改正 戌亥の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる