戌亥の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪電車の新ダイヤと京橋駅

<<   作成日時 : 2011/05/30 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 5月28日(土)、淀駅の高架駅完全移行に伴い、ダイヤが改正された。案内では「一部改正」とあるが、私から見ると大幅改正、急行が復帰し、快速急行が大幅減便。でもこのダイヤの方が自然と思う。ところでダイヤ変更に伴っておもしろいのが京橋駅の京都行きホーム。各駅停車が2番線からも発車し、準急などが1番線からも発車する、バランスのいい使用形態となった。このため駅の京都よりのポイントが頻繁に作動する。これまでのダイヤでは作動することはなかった。乗客や駅員さんは大変かもしれないが、私にとっては実におもしろいダイヤ改正だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
淀屋橋快速急行が8000系運用もあり面白い運用が見れます。京阪が、速くなったら、面白味が無くなるかもしれません。特急も新ダイヤでは、スピードダウンしてしまいましたが、効率の良いダイヤではないかと思います。
マシンマン
2011/06/01 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪電車の新ダイヤと京橋駅 戌亥の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる